野鳥2015/03/11 16:59

今日も風の強い塘路ですが、昨晩少し雪が降ったくらいで暴風雨ですみました。
経年劣化した強化プラスチックの波板が数枚割れてしまいましたが、いつもの事なので。w

最近は、外を眺める事が多い。
今日も小さな野鳥が集まっていました。
オレンジ色に黒。
アトリ
最初は、「ホオジロ」かなと思ってFBに投稿したところ、「アトリ」ではないのかとご指摘を頂きました。
その方は、野鳥のガイドをされている方なので、ほぼ間違いないでしょう。(^ー^)
確かに顔と体つきが「アトリ」。
拡大トリミング
顔の縞模様が少し違う。
野鳥図鑑を広げて確認しているのですが、識別難しい。
教えてくれる人が居て良かった!(^ー^)
人生、死ぬまで勉強さ。(笑)
長いレンズで撮影すれば識別し易いのだろうけれど・・・、とても買えません。w