白銀の世界2015/03/18 19:37

今日は、仕事がお休みなので午前中にライド。
そこそこ暖かいのだけれど、北風が吹いていて真正面に風が当たると結構な辛さ。w
向かい風(NNW7m/s)と言うよりも、周り(路肩)の雪で冷却された風が痛い。
ま、例年よりも暖かいのだけれどね。(笑)

雪壁の高い所が数箇所あり、良い画になります。(^-^)
雪壁2
天気が良いので少し遠回り。
この時季、本当は固定車の方が良い練習になると思うのですが、あいにく持ち合わせていないので下りでも脚を回すようにしています。
アウター禁止月間なので、インナー39×14t(←縛り)で下りではスーパーもがくことになるのである。
アウターに入れてしまいたくなるほど本当に辛いです。w
上りは、ダンシング禁止なのでこれまた辛い。
たぶんダンシングしても進まんと思うけれど。(^^;;;
と言うか、上った先の下りが嫌なだけなのだが。(笑)
平坦でゆるゆる走っている時が一番景色に癒されて楽しい。
何かが間違っている。(爆)
こんな風景もあと一ヶ月くらいでしょうか。
雪原
道路は雪解け水で川の様になっていて嫌ですが・・・。(^ー^)

今日は、チェーンとスプロケを洗浄し、自転車を乾拭きしましたよ。
この時季の自転車は、どうせ汚れるので「駆動系を念入りに!」が標語になっております。(笑)