暴風雪にて、孤立・・・w2014/12/18 16:02

昨日、目が覚めて外を見ると大変なことに・・・w
停電・・・・
窓から外を確認。
白樺の木がぁぁぁ!?
着替えて直ぐに外へ出て確認。
白樺の木がぁぁぁ・・・
間一髪で車は大丈夫でしたよ。。。(;^_^A アセアセ・・・
セーフ!
恐ろしやぁ~
しかし、このままではなんなので、取り合えず枝を落としてから本体にノコギリを当てて圧し折りました。w
それからは、重たい雪を黙々と除雪。
だけれど、俳土版仕様のジムニーには限界がある。。。
数回に分けて除雪するけれどモチベがどんどん落ちて行く。"(>_<")"
一向に止む気配のない雪。
歩道に雪が溜まっていて、国道にも出られないんだよ。(^^;;;
夕方になって、奥さんと二人でやっと車が一台だけ通れるような状態に。

小型の石油ストーブで暖を取る家族。
非常時に常備してあります。
あとソーラーLEDライトとかも。
備えあれば憂いなし。(笑)

17日は、娘の誕生日なのでした。
大停電のバースデー
前日に引きこもりの為の買い物を済ますついでに、バースデーケーキを買っておいて良かったです。(笑)
昨朝の7時前から翌日(今日)の3時半まで停電していました。
こんなに長い停電、生まれて初めてです。w
こんな時は携帯電話も圏外表示になるんだね。ハハハ
誰にも連絡が取れなくなりましたよ。w
プチ孤立状態。(爆)

で、今朝も朝から除雪作業。
もう上半身が痛いのです。(笑)
降雪量の多い地域の人達の苦労がよく分かった2日間でした。
明日からは穏やかな天候でお願い致します、お天道様。(苦笑)
せっかくスパイクタイヤにしたけれど、MTB乗れるのかしらね?w

コメント

_ 雨男 ― 2014/12/19 08:09

いやはや凄まじい雪ですね(驚)
御無事で何よりです…

_ izzakie ― 2014/12/19 21:44

>雨男さん
こんなに酷いの初めてでした。
子供たちは、楽しそうでしたけれどね。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/12/18/7519288/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。