簡易郵便局を探せ!2021/05/19 21:57

今朝は、ゆっくり起きて古瀬信号場へ。
一週間も経つと緑が濃くなり、オオバナノエンレイソウが咲いていました。
目の前にあるのは、まだ小さいけれどタラの芽・・・
手は届きません(爆
保線の方達がいらっしゃるので少し待つ。
多分、お昼休憩をとると思いますので(*´ω`*)

先週は、スカだったので心配ですw
列車を待っている間は鳥の鳴き声を聞きながら時間をつぶしています。
今日は、ツツドリの鳴き声がこだましていました。
春ですね~
所々でまだ桜は咲いているようですが、李が一斉に咲き始めました。
李はちゃんと季節をわきまえていますね。
いつも通りの時季に開花(笑)
今日もハロが出ていましたよ。。。

この復刻カラー、ツートンとか呼ばれていますが私はこの仇名はあまり好きではありませんな。
人それぞれなのでしょうけれど・・・(;^_^A
今日は運用表通りにやってきてくれたので、ほっと胸をなでおろしましたぞ。
昼は2連がマストなのかね

この後、釧路で用を済ませていったん帰宅。
今回はこの後に大事なミッションが(笑)
3時過ぎにやっと昼ご飯を済ませて厚岸へ車を走らせます。
目指すは、門静簡易郵便局。
なのだけれど、ついでに鉄路のロケハンも兼ねております。
自転車の方が小回りが利くと思って小径車をジムニーに搭載。
取り敢えず、車で下見してからと思ったけれど郵便局が見つからないw
しょうがないからナビを起動させたら一度通った通りへ。
あっ、あった・・・(;^_^A
門静簡易郵便局

寒さ故に道内にはシュールな簡易郵便局は無いと思っていましたが、やったー!って感じです。
めちゃくちゃ嬉しかった(笑)
営業時間が9時から16時までで閉まっていて残念だったが・・・(;^_^A

コメント

_ ぶとぼそ ― 2021/05/21 09:03

昔は旅先のどんな小さな村でも簡易郵便局が見られましたが、最近はほとんど見かけなくなったような気がします。
コンビニのある街ではそちらが代替えのようになっていますし、コンビニのない街では悲しいかな郵便局を必要とする人自体がいなくなってしまってますよね(悲)。

_ izzakie ― 2021/05/21 22:04

>ぶとぼそさん
門静の簡易郵便局は、かなり渋い佇まいですけれど探すと結構いい感じの局はあるようです。
郵便局巡りは、ハマり出すとヤバそうな感じがするので出掛けたついでくらいにしないと中毒性がありそうで怖いです・・・
折角行くのだから通帳作って局名印押してもらおうか本気で考えてしまいましたよ(爆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/05/19/9379300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。