一番草2018/06/24 20:30

朝は天気がイマヒトツでしたが、次第に青空が。
天気予報じゃ午後から雨だったけれど全く降りそうにないので、走り出す。

ちょうど牧草地では一番草の刈り取り作業があちらこちらで行われておりました。
牧草ロール
        草のいい香りが漂っています。

何処かでエゾスカシユリの写真を撮りたいと思ってキョロキョロしながら走る。
と、ちょうどヒオウギアヤメと並んでいるのを発見!
しかし、アヤメは厚さにやられてくたびれてますw
この図が撮りたかった(笑)

エゾスカシユリ

折り返して家の方を見ると黒い雲が立ち込めているではありませんか・・・・
こりゃヤバイと思ってカメラが入っている袋のチャックを閉じます。
自分は濡れても良いけれど、カメラは濡らせませんからね~
ま、何とか降る前に家に到着。
数十分後には雷がゴロゴロ鳴り出して雨もポツポツと。
その内に本降りになりましたので、予報はあっていたのですねw
少し小降りになって日が出て来たので、もしやと思って外に出たら虹が出ておりました。

コメント

_ ぶとぼそ ― 2018/06/26 14:35

道東も初夏を感じるような風景になりましたね。
ユリに関しては、こちらと咲く時期が同じですね。
こちらも紫陽花とユリの綺麗な季節になりましたよ♪

_ izzakie ― 2018/06/28 21:19

>ぶとぼそさん
たまに紫陽花も見たくなりますね(笑)

今年は、中々スカッとした天気が少なくてイライラしています。
休みの日はほとんど雨でライドが流れてしまっています(´;ω;`)ウッ…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2018/06/24/8902406/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。