2018’霧多布ファスト・ラン150km ― 2018/05/30 21:39
毎年の恒例行事、霧多布ファスト・ランをやって来ました。
週間予報では、結構ヤバかったですが一日ずれくれて決行です。
朝は霧が掛かっていて、結構寒くてかなりネガティブ(;^_^A
7時半頃に出発しようかと思っていましたが、ダラダラして8時過ぎにやっとスタート。
ウィンドブレーカーを着てアームウォーマーも装着しています。
13℃位でしたが、進むにつれて気温が少し上がって来たのでウィンドブレーカーは脱ぎました。
しかし、走っていて何だか違和感が・・・
そう、靴下が右左逆だったのです(爆
このままじゃ気持ち悪いので、シューズを脱ぎ履き替えたりとタイムロス(笑)
アームウォーマーも途中で外して半袖で走っていましたが、厚岸に近づくにつれて何だか寒くなってきました。
取ったり着けたりと何だか忙しい・・・(;^_^A
厚岸から霧多布までは、安定の海霧で11℃まで急降下~
寒いけれど、ウィンドブレーカーは着ずにそのまま突っ走る(笑)
こちら方面、最近熊の出没が多いので辺りをキョロキョロしながら走ります。
やっと海の見える所まで来たのに、先週同様何も見えません。。。ハハハ
霧多布を越えて浜中まで来ると青空になりましたよwww
そして、気温も急上昇!
19℃だって。
国道に出たら風に煽られて全然スピードが出ない、我慢走行。
糸井沢で水補給をして内陸へ入ります。
気温もどんどん上昇して21℃くらいになったでしょうか。
新緑が眩しい(爆
太田に出て水分補給しなくちゃならないので少し遠回りしてJAにある自販機に向かいます。
ここからは、ノンストップで家まで。
強烈な南風にやられてヘロヘロ(笑)
いつの間にか24℃になっていました。
140キロを過ぎた辺りから太腿がプルプルし出したので、水を掛けながらクールダウン。
到着前にボトルの水を全部使い切りました。
太田で補給していて良かったw
平均時速は、28.8km/hでした。
今までで一番遅かったかも・・・(;^_^A
多分、風のせいだ!(笑)
コメント
_ ぶとぼそ ― 2018/06/01 15:55
_ izzakie ― 2018/06/01 21:24
>ぶとぼそさん
歳を取ると回復が遅くて参りますね。ハハハ
強い南風が吹くと沿岸ではほぼ海霧で覆われるみたいです・・・
ま、名前の如く(苦笑)
水を抜くのって痛そうですね・・・(>_<)
お大事になさって下さい!
歳を取ると回復が遅くて参りますね。ハハハ
強い南風が吹くと沿岸ではほぼ海霧で覆われるみたいです・・・
ま、名前の如く(苦笑)
水を抜くのって痛そうですね・・・(>_<)
お大事になさって下さい!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2018/05/30/8862659/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。




霧多布といったら、こんな霧のイメージがあります。幾度か訪れましたが、霧確率50%以上だったような(汗)。
こちらのミニベロファストラン、計画すら立てられずに悶々としております。仕事も忙しいし、左膝に水が溜まって不調気味なのです…。