エゾオオサクラソウを求めてトレイルへ2018/05/17 20:38

今日は、昨日のリカバリーを兼ねてトレイルへ。
お昼までスッキリしない天気だったのに、青空が広がりました。
北風が強くて寒いですけれどね・・・w
長袖ジャージを着てスタート。
スタートするとゆっくり走れないんだよな(;^_^A
展望地で伐採作業の休憩中?のおじさんに出逢ってお話し(笑)
展望地

鹿撃ちランクルの轍で林道がガタガタにえぐれて走り難いんだよなハハハ
まぁ、ラインを考えるから楽しいっちゃ楽しいけれど、練習で怪我するのは馬鹿馬鹿しいので攻めてはいませんけれど本当に走り難いw
おっと、オオサクラソウの群生地を通り過ぎる所でした・・・急ブレーキ!
エゾオオサクラソウ
オオサクラソウって名前からして大きいイメージがあるけれども、大きくはないのです。
                            ピンク色で可愛いです。(^_^)
エゾオオサクラソウ2

エゾヤマザクラも散り始めていますが、ちょっと陰になる所の木は頑張っているようです。
散りゆく桜

       1時間程の行程ですが、山の中は本当に気持ちが良いですね♪
エゾヤマザクラ2

                    明日は、ロードかしら?