11トップのスプロケ導入2017/07/02 20:34

昨晩は、メンテナンスのついでに11-23tのカセットスプロケットに交換。
随分悩みましたが、アルテグラだとデュラのカセット1個の値段で(余裕で)2個買えるのです(笑)
トップだけ交換しようと思ったら、何だか高く付くので止めましたw
手前11-23t  奥12-23t

更新時に(デュラだと高過ぎて)中々冒険できないでいましたが、ようやく導入って感じです。
11-23t
やはり12トップだと下り坂で足が回り切ってしまって、勿体ないのかなと。
12tの代わりに18tが抜けちゃったけれど、多分影響なないでしょう。
因みに、スプロケを交換したらチェーンも新品に交換。
ミッシングリンクが中々はまらなくて難儀いたしました・・・ハハハ

そうそう、あまり距離は気にした事が無いのですが、6月は1.000kmを越えておりました。
昨年から使っているコンチネンタルタイヤも平らになって来たので、そこそこ良い感じの前輪を後輪へ。
これはローラー用になります
あまり使用していない別のタイヤ(パナソニックevoⅡを前輪に入れ替えました。
昨日、今日としっかり休養して、また明日から練習を再開致します。

コメント

_ ぶとぼそ ― 2017/07/04 15:03

そちらの地形を考えると11-23Tがベストな気がしますよ。
私のファストラン用のミニベロは普段は12-25ですが、この前の平坦ロングの時には11-23Tに交換してます。トップ側がほぼクロスレシオなので使いやすいです♪

_ izzakie ― 2017/07/04 20:14

>ぶとぼそさん
11tと言うのを初めて使いました。(笑)
下りの最後までずっと足を掛けて回せるので最高速が伸びましたよ。
18tが無いので、まだちょっと違和感が生じてますが・・・
平地を取るか下りを取るかのせめぎ合いですが、今年のファスト・ランは11-23tで行って見ます!(^-^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/07/02/8608527/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。