【KUWAHARA】 HIRAME - Valve Adapters2017/07/03 20:23

米式(シュレーダー/アメリカン)のバルブアダプターがどうしても必要になって、付属品を購入。
子供の自転車やママチャリは、米式(ウッズ/イングリッシュ)なので以前から所持していましたが、全部揃ってしまうとは思いもしませんでした。(;^_^A
入れ替え方は、いたって簡単。
色分けもされているし、間違う事もないでしょう。
パッキンが上を向いていれば大抵間違えないです。

                  黒いのがウッズ(左)
                  銀がフレンチ/プレスタ(中)
                  金がシュレーダーです(右)
バルブアダプターとユニットケース
使う言葉は人それぞれですけれど、長く自転車に乗っている人にはどちらでも通じます。(笑)
                 今回は、ついでにケースも購入。
ユニットケース
         最初は、ピルケースを物色していたけれど専用品にしました。
          当たり前だけれど、ピッタリ入るし剛性感が半端ない。(爆)
        何処に取り付けるか考えたけれど、タイラップで取り付けて完了!
取り付け