2017’峠祭りラン210km2017/06/21 21:46

今回で何回目だろうと思って調べたら、6回目でした。
昨年は、前半にスピードを出し過ぎたので神経質なくらいペース配分を考える。
まぁ、こればかりは気候を配慮しなければなりませんので、走りながらですがね。

7時過ぎに自宅をスタート。
曇っていて寒いのでアームウォーマーにウィンドブレーカーを着ての出発です。
6月も後半だって言うのに、気温10℃・・・・w
気温が上がるって予報でしたのニーウォーマーは、無し。
弟子屈を抜けて摩周の麓まで来たら気温が上昇。
ウィンドブレーカーを脱ぐ。
23℃って・・・気温差あり過ぎ?
天辺の方を見ると晴れているような気もします。
第一展望台まで来ると25℃になっていました。
汗ダラダラw
第一展望台
観光客多いのでスミッコで証拠写真を。
下山して川湯温泉駅で水の補給。
知人とばったり出会い、釧網線存続について話し合う。(笑)
その後、藻琴峠へ。
ここも辛いんだよw
何だか風も強くなっている・・・
毎年同じだが、証拠写真は欠かせない(爆)
藻琴の展望台
下山して美幌峠を目指しますが、気温が28℃に(;^_^A
国道に出たら予想通りの爆裂向かい風。
美幌峠の上りも向かい風で2倍の苦しみを楽しめましたよw
ここは39x23tに入れて脚を温存する事にして、淡々と一定のペースを保つ。
これって意外に辛いんですよ。
美幌峠から
美幌を下山しても爆裂向かい風で30キロ割っている。
弟子屈を抜けて幾分か和らいだのか、30キロくらいは維持できるように。
足を温存していたのが良かったのかな、最後までたれることなく家路に着きました。(^^♪
しかし、疲れたな。
年々辛くなっているような気がします。。。(;^_^A

コメント

_ ティカ橋 ― 2017/06/22 11:20

グッド・ラン!(^_^)v

_ izzakie ― 2017/06/23 15:18

>ティカ橋さん
サンクス!('ω')ノ

_ ぶとぼそ ― 2017/06/24 18:50

お疲れさまでした♪
弟子屈から摩周湖YH前通って行くコースですよね?
これで最後に津別峠とか如何でしょう(苦笑)。

普通に考えるとオートバイのコースです。体力だけでなく、気持ちも強くないとここまで走れないですよね!!

_ izzakie ― 2017/06/26 21:26

>ぶとぼそさん
摩周YHの前と屈斜路原野YHの近くを通ります。(^^♪

津別峠は、頂上で行き止まりなので単発での練習に向いてますね。
ちょっと前までは津別側に降りてと思っていたのですが、300キロを超えると、300キロの練習にならないので止めました(笑)

津別側から登れるのかは分からないのですが、昨年の台風被害の影響で弟子屈側からだと通行止めになったままなんです。

もうやりたくないんですけれど、やっぱり来年も行くのかな・・・・(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/06/21/8601852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。