またまたBBの交換2013/05/29 21:01

本日は、天候が悪いのもあったのですが、夕方からの家族サービスで自転車お休み。
釧路は、やはり寒かった。w
それはさて置き、テキパキと用事を済ませ子供達が学校から帰るまでの間にコーラスBBからレコードBBへ換装。
釧路へ出たついでにフィニッシュラインのセラミックグリスを購入しました。
フィニッシュライン セラミックグリス
自転車用品、相変わらず高ぇ・・・な。w
BB内部に付いていたグリスを綺麗に拭き取って買ってきたグリスを塗ります。
上コーラス、下レコード
さらっとしていますが、絶妙な粘り具合。(*^_^*)
                  折角なのでコーラスとレコードの重量を。
コーラスBB

レコードBB 190g
                    ジャスピン30gの差です。(*゚▽゚*)

BB交換は時間も掛からず終了しましたが、チェーンリングやらの汚れが気になってしまってかなり時間を食ってしまいましたよ。(爆)
交換終了
しかし、全てが綺麗になってスッキリ。
結局、雨は少しパラパラした程度でほぼ曇りの天気であった。
メンテの間、MTBに乗れたなと・・・。
明日は一日雨の予報なので、ローラー台かなぁ。