ほぼ2ヶ月振りのMTB(29er)ライド2012/09/25 21:08

一気に気温が下がってしまった塘路です・・・。
あの暑さが既に懐かしい。w
昨日に走ろうと思ってタイヤにエアー入れていたのですが、霧雨ちっくだったので思い切ってお休み。
体重が増えちゃったので、少し多めのエアー値に設定である。(苦笑)

今日は、長袖ジャージ+アンダーに、ビブショーツにニーウォーマーの出で立ちです。
気温は、13℃。
それでも20%以上の激坂越えで、メットから汗の雫が垂れましたよ。(笑)
29erの向こうは、激坂
久しぶりにトレイルを走ったけれど、何だかひと皮剥けた感じで調子が良いです。
天狗山XC効果かも知れない。
あくまでも自分値ではあるが、大分乗り方が分かってきたような感じもする。
錯覚と妄想もかなり入っているであろう。。。(笑)

ぐるっと湿原の見える所まで来て、もう一度違うルートでてっぺんまで上り、激下り。
直ぐ下は湿原
MTBは、悪路を攻略する毎に楽しいですね。
本当は、もっと下りを練習するべきなのだろうが時間が無い。w

今回、走りながら考えていたのはポジションについて。
週末にXCレースがあるので今からは変えられないけれど、来年は少しイジって見たいですね。
タイヤも変えて走って見たい。
試してみなければ分からない事が沢山ある。