時代には逆らえなかった・・・2011/08/28 21:06

ULREAM RS CARBON
とうとうSPD-RからSPD-SL化をしようと思ってシューズを購入。
監督にシューズを頂いてから目からウロコでした。
なぜって。
パワーロスが少なくなったから。
最初は、SIDIで探していたのですが高額です。w
ソールは、パワーロスの少ないカーボンが良いってだけで特に商品知識もなくショップへ。
その後、ネットで商品を検索したのだが、やはり高すぎる。
海外通販、安いけれどサイズ物は流石に手が出せません。
ホビーレーサーなのでそんなに高機能な物を求めているわけでもありません。。。
検索後にもう一度ショップさんへ連絡。
少しやり取りがあってTIMEのシューズならサイズがあるって事で注文してみました。
お値段も納得できたのでね。
自分で熱成形が出来るっていうのもポイント高し。
TIMEのペダルを薦められたけれど取り合えずシマノを物色して見ようかなと。

コメント

_ ティカ橋 ― 2011/08/29 16:41

おっ、いいっすね~ニューシューズ!
何やら本場ヨーロッパのかほりがします。
シューズが古くなるとヒールカップがガボガボして来ますよね~(;_;

新しいギアで走り出すと落車すると言うジンクスを聞いた事があります!   ご注意をー!(笑)

_ izzakie ― 2011/08/29 19:52

>ティカ橋さん
数十年前に初心者、初SPDで立ち扱けましたな。
しかもMTBで。(笑)
気を付けます、って、まだペダルが無い。(爆)

_ K泉 ― 2011/08/29 22:31

シューズ、私もほすぃです。TIME って響きがカッコいいですねぇ
私のは太っているときに買ったんで サイズが大きく感じるのです。足も痩せるんですね。

_ izzakie ― 2011/08/30 00:12

>K泉さん
足も痩せるんだ・・・・。(゚o゚)
って、体重何キロだったの?

_ K泉 ― 2011/08/30 12:17

当時、95Kgです!!現在、78くらいなんで、やはり違いがあるのですね。幅が全然違ってまして、締めても中で遊びます(笑)

_ ティカ橋 ― 2011/08/30 20:58

うおっ! 95kgってスーパー肥満じゃないっすか~?!
まったく人の事は言えないのですが・・・。

そんだけ痩せたらどんな感じなのですか???
体験してみたいもんです(^o^)/

こちらは幼少時からヘビーウエイトなもんで・・・。
しかーし、動けるデブでしたよ!(笑)

_ izzakie ― 2011/08/30 21:57

>K泉さん
パワーロス撲滅キャンペーン。(何のこっちゃ)
シューズが必要ジャン!(笑)

>ティカ橋さん
も、痩せたら遊びが出来るかもね~。(笑)
あなたの場合、余分な筋肉が多すぎるような・・・・・感じ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/08/28/6077194/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。