SPD-SL2011/08/31 19:52

SPD-SL、7800系か7900系かでかなり悩みました。
レース思考で行けば、間違いなく7900系。
しかし、自転車の外観をトータルバランスで考えると7800系なのだ。
が、「どうせ買うなら最新の方が良いだろ?」ってことで7900系を買ってもうた。
7900
手に取って見ると、無機質な黒色だ。
部品単体で見ると何とも無いが、やはり黒い奴はバランスを崩しました・・・。(T.T)
走っていれば見えない部分なのだけれど、なんでしょう?この喪失感。。。w
見慣れれば多分・・・大丈夫・・・・・・さ。

で、調整を兼ねて走りに行きました。
いつ雨が降ってもおかしくない空模様。
天気予報では、15時頃からになっているので信じる事に。
乗ったり降りたりを繰り返すこと数十回。
「雨降るなよ~」って祈りながら走ります。
時折り晴れ間も出たりしますが、基本的に曇りです。
上尾幌から阿歴内に出てオビラシケへ行こうと思ったが雨がポロポロと。
反転して元のコースへ戻り家路を急ぎます。
あぶない、あぶない。
しかし、今日は蒸し暑かった。
立ち止まってクリートの位置調整していると汗がブアッと吹き出て流れ落ちます。
その間、ウシアブの残党が羽音を立てて近づいてくる。
彼らも子孫を残す為に必死なのだろうが、スーパーウザイ!(怒

しかしなんですな、座面が広いとペダリングがし易いですな。
上りでスタンディングすると力が逃げずに効率よく推進力になっているようです。
自転車としてのトータルバランスは崩しましたが、ポテンシャルは上がりました。w
トータルバランスが・・・
何かを得れば、何かを失うって奴でしょうか?
複雑。。。。

右足は、ほぼ決まり。
左足が何だがもう少しな感じです。
帰宅してからもう一度少しだけ走って見ましたが、距離を走らないとなって感じで本日は終了。
結局2時間以上走ったり止まったりしていました。
もう少し煮詰めたいのですが、予報を見ると天候崩れてずっと乗れない予感。