まだまだ現役2010/11/13 18:02

蝶型ナットへ
10数年前にもらった初代キャリアー、未だ未だ現役で頑張ってもらいます。
昨晩、アリーナの帰りにふと見たら初代の方の専用ナットが無くなっています・・・。
片方だけ残っていてプラ~ンな状態。
下から抑えているプレートが残っていたのでラッキーだった。
「こりゃマズイ」と思って帰る途中でホームセンターへ立ち寄る。
蝶型ナットとワッシャー&座金を購入。
もちろんステンレス。
蝶型ナットが意外に高くて1個100円也。
ワッシャーと座金を合わせて計116円×(2セット+予備2セット)也。
で、今朝取り付けました。
全く無問題。

今日は、天気が良くてMTBもありだったのですが冬の準備。
カヌーにシートかけたり、エアコンの室外機にシートかけたりと。

その後に、久し振りのローラー台。
パワマの疲れが残っているので、気持ちイイ位の所で止めておきました。

コメント

_ ティカ橋 ― 2010/11/14 23:04

 izzakieさんとレースに行ったら上に積んだはずの自転車がすっ飛んで後ろを走行中の10㌧トラックに僕の150万はする高級カーボンバイクがペチャンコされると言うシナリオが頭に浮かびましたぜ~(笑)  スーリーは良く考えていますね!車輪受けをひっくり返せばテリーヌの型になる構造だと思われます。キャンプにピッタリ(笑)

_ izzakie ― 2010/11/15 08:41

>ティカ橋さん
前側がしっかり固定されているから、後方は縛るだけでも大丈夫そうですよ。
何にせよシンプルな構造は長持ち致しますな。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2010/11/13/5500472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。