乳酸地獄2010/11/10 16:53

湿原の風アリーナ釧路
地獄続きのタイトルですが、ご勘弁を。(笑)
今日は、いつもよりも気温が高い。
が、昨日の雨でトレイル(MTB)はヤバイだろうと思ってアリーナへ行くことにした。
本来なら、2日開けて3日目くらいが丁度良いのですがそう何度も釧路へ行っていられませんので強行練習。
そんなに頑張らんでもと思うのですが、「鉄は熱いうちに打て」が心情なもので困ったものです。
ロードで実走してもいいのだが、どうせ乗れなくなるだからパワーマックスで下地を作っておいた方が効果的かと。
気分転換でMTBやロードに乗ればぐらいに考えている次第。

さて、今日のメニュー。
ローパワー、2.1kpでスタートして2.7kpにて終了。
0.1kpを2本。
40sミドルパワーを3本。

ミドルは、3本出来るようにセーブしながら何とかこなす。
セーブと言っても、3本で一杯一杯だ。w
2本終了後は、腿がプルプル痙攣&乳酸が溜まって痛くて耐えている状態。
ストップボタンを押したいのだが、気力を振り絞って3本目に突入。
走っている間は痛くないのだが、40s後に脚が止まるとじわじわと乳酸が湧き出てきて、涙が出そうな位に痛い・・・。
チョー痛い!"(>_<")"
半端なく痛い!"(>o<")"
苦痛に歪む顔と唸り声が洩れてしまいます。。。
目のあったトレーナーさんも苦笑しておる。w

完全に休憩を入れてから、筋トレ。
段々頭がクラクラしてきた。
筋トレは、やらなくても良いのかな?www