豊頃町ササダ沼XC&1時間耐久ソロ2009/10/04 20:26

ササダ沼XC 2位
今日は、天候に恵まれて良い天気。
朝の5時に起床して30分で身支度。
豊頃町に到着したのが大体7時頃だったかな。

前日のスコールのような大雨でコースの4~5箇所がマッドコンディション。
そのうちのシングルトラックの一箇所は、強烈な泥沼。
2、3周は、ホイールを空転させながらも横にある木を掴んだりしながらやり過ごします。
が、次第に疲れが溜まってくるとシクロクロスのように自転車から下りてやり過ごす他なくなりました。
まぁ、そんな状態なので冷静に走りましたが、前の若者達はマッドな場所でドンドン脱落。
ホイホイ交わしているうちに気づくと何となく前の方を走っていました。
結果、マスタークラスで2位。
総合的に言うと、3位争いの4位。
まずまずの結果ではなかったでしょうか。(笑)

昼食を挟んで、次は1時間耐久ソロ。
マッドなコンディションは、その後の走者によってさらに悪化。。。
3周回までは何とか持ちこたえたが、その後は完全にシクロクロス化。
5~6位を走っていましたが、恐怖の超マッドなシングルトラックで無理して乗車していたら両足の腿が痙攣・・・。
次々に抜かれていく私。。。
どうにもならなくてとりあえず腿をマッサージ。
しばらくしてから再乗車で最終周に2人交わしてゴール。
何位だったかはHP見ないと定かではない。(笑)

コメント

_ ティカ橋 ― 2009/10/05 21:51

脚を攣らせるまで追い込むとは素敵ですね!来シーズンは是非とも優勝をお願いしまっす!! 来期はロードレースにも復帰した方が良いのでは!

_ ビックマン改めオノディ~ラ ― 2009/10/05 22:19

昨日のレースに刺激されて先ほど市内一周の旅に出てまいりました(笑
もう今年はレースないので不完全燃焼なトレーニングでしたが
良く分かりませんが速度より回転数を意識して行く~って思ったけど測るものがないので、ま~硬いことは無で~って感じで
自由気ままに走ってきました。 
何度か車にひかれそうになりましたけどこの地域の自転車の理解というか常識がない? です。 それでも夜トレはやめません・・・だって何事も黙って見過ごしながらも治安を守るMTBパトロ~ル隊ですから(爆

_ izzakie ― 2009/10/06 00:02

>ティカ橋さん
今回は、士幌で私の下に居た方が1位でしたな。
私は万年2位なのか?
と言っても2回しか出てないからなぁ。(笑)

>オノディ~ラさん
私が言うのも何ですが、釧路のドライバーは酷すぎますぞ。(良心的は一部のドライバーは除外)
車が一番強いと思っているらしい・・・。
前にも後ろにも点滅ライト付けて気を付けて走ってください。
怪我が一番バカバカしいです。
私は、真昼間に直線道路で車と正面衝突しかけたよ。w(☆o◎)w

MTBは、あまり回転数気にしなくてもいいと思いますよ。
ロードは、回転数。
ピストは、回転数&パワー。(笑)

今度、オフトレって事で○保木山で耐久でもしましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2009/10/04/4614804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。