ロイヤルエクスプレス北海道2023/07/20 20:25

今年もロイヤルエクスプレス北海道の試運転が行われました。
今年度は、宗谷本線もコースに入っているそうで試運転が行われていたようです。
今回は、どこで撮ろうかなと。
そろそろ茅沼駅で撮っておかないとなのだけれど、ちょうど大根の収穫時期なので邪魔したくないしなぁ。
って事で達古武キャンプ場から夢ヶ丘展望台へ上って見る事にしました。
ここは上りはいいのだけれど、下りが地獄なんだよねw
せっかくなのでカメラ2台と大型三脚と踏み台を担いで行きましたよ。
ここら周辺も熊が出ているので熊鈴とスプレーは常備でね。
ま、地元の人くらいしか知らんだろうけれどw
キャンプ場でメシ焚くので木道の辺りに匂いが溜まるので一番怖いです。

大汗をかいて頂上までやって来ました。
道すがらオオウバユリを2株ほど発見しましたが食痕が・・・w
シカってユリも食べるのか・・・?(;^_^A
これじゃ絶滅してもおかしくないかも・・・・ブツブツ
誰かやって来るのかと思っていましたが、最後まで1人。
観光客も来なかった(爆)
虫も凄いからキャンプ場の人達も来ないんだろうなぁ。
足場もめちゃくちゃ悪いけれど、少しだけ改善を試みた跡がありましたよ。
基本、木道以外はいい道じゃないからなぁ(爆)

頂上は、涼しかった。
釧路町の知方学(ちほまない)じゃ14℃台ってラジオで言ってたな。
汗冷えもあるけれど、風が吹くと肌寒くて薄手のウィンドブレーカーを羽織りましたよ。
内地の人達、すまない。。。

今年は季節の進みが早く、一面が緑色の夏景色でちょっと得しましたね。
湿原は、曇っているぐらいが丁度いい

緑のじゅうたん

ロイヤルエクスプレスも毎年走ってるから鉄ちゃんの熱も冷めたか、ヨンマルを撮りに旭川方面に足を運んでるんだろうなぁ。
ま、誰も居ない方がリフレッシュできるので良いけれどね(笑)
ノロッコ

ノロッコは色が同化しやすいw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2023/07/20/9603477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。