阿寒富士&雌阿寒岳2021/12/06 22:31

先日の雨で阿寒の山も再度冠雪したようですので、天気も良さそうなので仕事前に早起きしました。
−8℃なのだけれど、12月にしては暖かい(;^_^A
メリノウールのアンダーウェアは暖かいね(笑)
定番のお立ち台ですが、昨年の今時期も枝が伸びて木々しいなぁとは思っていたもののこの夏で一気に伸びたようでこれはもう限界ですね・・・
気にしなきゃ全然平気ですけれど(苦笑
薄暗いとあまり気にならないけれど、日中だと邪魔だろうなぁ。
しかし、全然雪が降らないし本当に12月か?っていうくらい暖かいです。
釧路からの始発は、花咲線向けのラッピングトレインでした。
日の出も段々と遅くなってきてギリギリです。
釧路からの始発列車


         摩周からの始発は、これまたラッピングトレインでした。
                  こちらは釧網線向けの流氷車。
             いいタイミングで陽が上がって来ました。
良い景色でした♪

    今度はタイミングを見計らって来年の2月~月の間に来てみるかな(笑)

この後は、雄阿寒岳に寄ってみました(*‘ω‘ *)  
ついでに冠雪した雄阿寒岳