コールドムーン2021/12/20 18:05

コールドムーンと流氷車
サルボ・サルルン展望で6時台でやって来る汽車は、もう暗くて撮れそうにもないので7時台の列車を撮ろうと目覚ましを掛けていましたが・・・
痛恨のミスで目覚ましがOFF!!!
たまにやらかします(;^_^A
起きたのが6時20分過ぎ・・・
急いで身支度してレッツゴー。
久しぶりにハァハァしましたよ。
今朝の最低気温は、−15℃。
展望台に着いたら肺をやられましたw

今日から厚手のダウンジャケットを着てソレルに厚手のウール靴下。
手袋もブラックダイヤモンドの防寒ミトンです。
完全な冬装備(笑)
昨朝は、−20℃近くだったからね(爆)
塘路湖も全面結氷したみたいですが、まだ薄いだろうなぁ。
数日前から月が丸いなぁとは思っていましたが、昨晩と言うか月が下りるまでは満月と言うのを家に戻ってから知りました(笑)
コールドムーンって言うそうです。
ピッタリなネーミングで笑ってしまった。
山がもう少しスッキリ見えていたら最高の写真だったかもしれませんが、良い風景を拝めましたよ。
誰もが撮れる地で自分しか撮れない写真は価値があるような気がしますね(*‘ω‘ *)

目覚まし時計のスイッチは2度確認しよう・・・w