あまちゃん2021/04/02 20:48

いつ終わるかね・・・w
今更ながら、あまちゃんを観とります(爆
友人が貸してくれました(笑)
9年前のNHKドラマだそうです。
このブログにお付き合いされている方はご存じだろうけれど、我が家にはテレビはただのモニターで番組は映りません。
恐らく私もハマると思って貸してくれたのでしょう。
やっと「じぇじぇじぇ」の意味が分かりましたよ。(やっと1枚目が終わったところだけれど。。。1つのBOXにDVDが4枚入っとりまする)
そういえば自転車仲間のばせをさんが良くこの言葉を投稿していましたっけ(笑)
自転車にも乗りたい気分はあるのだけれど、全く気が乗らないなぁ・・・
乗りたくなるまで待つしかないな、こればかりはね。。。(;^_^A
じゃ、あまちゃん観ます・・・サイナラサイナラ←なんか違う(笑)

----------------------------------------------------
田中邦衛さんの訃報・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ドラマ北の国から、私が移住したきっかけも少なからずあると思います。
移住してからは北の国からはまともに観れなくなってしまったけれど、トラック野郎は観返そうかな。
北の国からは遺言くらいなら観れるのだけれど、それ以外の章は鬱になるので観れんのです・・・

コメント

_ ぶとぼそ ― 2021/04/08 17:01

あまちゃん、名作ですね。
リアル放送時には見ていなかったのですが、知らずに三陸鉄道に乗りに行ってそのフィーバーぶりにびっくりして、再放送見まくってました。

_ izzakie ― 2021/04/08 20:24

>ぶとぼそさん
NHKさんもこんなドラマを作れるんだと内心びっくりしました(笑)
しかし9年前かぁ~ってなっています(爆
まだ半分と少し過ぎたあたりですが。。。
一番共感できる部分は、主人公アキの移住者目線です。
全く一緒なんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/04/02/9363239/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。