帰郷2021/03/10 18:40

もうすでに一週間が経とうとしていますが、15年振りに里帰りしてきました・・・。
歳を取って来ると色々ありましてね、お察し下さいませw

その日は朝の4時に起きて撮り鉄。
山は薄かったけれども、春の雰囲気なので致し方なかった感じです。
春に向かう朝は難しい...

                雄阿寒岳は、まぁ良かったかな。。。
定番の雄阿寒岳

仕事の途中で電話が鳴って、それからてんてこ舞い。
飛行機に乗るなんてそれこそ17年とか18年とか・・・
減便で困るのです(;^_^A(往復ANA)
世の中は、色々とシステムも変わっていてドキドキでした。
若い頃は旅慣れておったのであるが(;^_^A
友人夫婦には、とてもお世話になって感謝なのです。

5日ぐらい滞在しておりましたが、故郷の道やお店など段々と記憶が蘇るのだけれども完全なる浦島太郎状態。
当たり前なのですが、空港からのリムジンバスの便が良くなっていて驚きです。
特に何もなかった海側が栄えて追ってビックリ!
一番驚いたのは、AからB地点までの距離感でした。
ちょっとあそこのお店まで行こうと言われて自身で運転していくのだけれど、昔(住んでいた頃)では遠く感じた場所があっという間・・・w
しかも直ぐそこに何でもある。
それがかえって不自然で全く馴染めませんでしたよ(;^_^A
やっぱり私は不便な田舎で暮らしている方が好きなのだなと再認識致しました・・・ハハハ

今日、やっと2021年度の時刻表付き手帳を購入する事ができました。
何だか値段が上がっとるなぁと思ったらカバーが手帳らしくハードな感じになっていましたよ。
ちゃんとした手帳になっとる...
無くなった駅や始発が無くなった駅を見ると寂しさが込み上げてきます・・・
ダイヤ改正前に何度か行こうかと思っていたので残念。
あと3日あるけれど無理そうだなァ・・・(;´д`)トホホ