久し振りの朝練【写真】2019/11/26 18:44

雄阿寒岳と地球探索鉄道花咲線ラッピングトレイン
久し振りに朝練です。
写真だけれどね(笑)
撮影ポイントが近いので5時に起床です。
日の出が段々と遅くなってきてまだ外は真っ暗。
寒いのでオーバーパンツを履いてソレルブーツも引っ張り出した。
コールマンのカイロにも火を入れてポケットに仕舞い込み出発です。
車が凍ってると思ったら氷点下10℃でした。
寒いはずだ(;^_^A
救いは風が無く穏やかな天候。
木々の隙間からキハを待っているとコアカゲラやタンチョウの家族が2組飛んでゆく。
何とも贅沢な時間(^_^)

本来なら花咲線を走っている地球探索鉄道ラッピング車両が朝陽を浴びながらやって来ました。
雄阿寒岳も綺麗に出て文句なしなのでした。
次男が通学に利用している7時30過ぎの汽車を撮って帰宅。
家で熱々のらーめんをすすって生き返りました(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2019/11/30 22:05

山と汽車の対比のバランスがとても良いですね♪

もう氷点下10℃ですか!! こちらもこの季節としてはかなり寒く最低気温2℃以下でした(苦笑)。
本数少ない路線ですから息子さんの通学時間も毎朝規則正しいでしょうね。実は私も非電化時代の相模線で通学していましたので汽車での通学が懐かしいのです。

_ izzakie ― 2019/12/01 20:28

>ぶとぼそさん
良い時間を過ごせました♪
こういうのを体験すると写真はやめられませんね(笑)

今朝の道新にも出ていましたが(札沼線を停めた記事です)、他の人に迷惑かけてしまっては何もかもが台無しになるので気を付けようと肝に銘じました。
私も他の人から見たらこの人と同じだと思われるのが悔しくてたまりません(T_T)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/11/26/9181652/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。