4時間耐久レース【MTB】2019/10/21 21:42

今年も耐久レースに参戦してきました。
今回はソロです。
もう歳なので不安で一杯です(笑)
今回は、逗葉レーシングチームのジャージを着て走りましたよ。
初心に帰るって意味で(*´ω`*)
去年より随分と遅い気がする紅葉

今回は、抜かれても抜きたくてもガマンして淡々と走る事に徹しました。
心拍数を見ながら180bpm辺りに揃えて走ります。
たまに190bpmを大幅に越えてた時がありましたので、とにかく抑えて走る。
上りなんか本当に亀ですよ(笑)
コースはと言うと、前日の雨で裏のコースは泥でヌタヌタw(予想通りでしたけれど)
でもまぁ、コースを選べばスピードに乗って走っていけます。
補給は1時間毎を基本に。
これからラヂオ体操が始まります

レースが始まって2時間を過ぎた辺りから腿がプルプルし始めました(;^_^A
やはりこれ位の時間がキモなんだよな、私の場合。
そこからはヤバイと思ったら直ぐに補給(笑)
2周後だったり1周後だったり。
終盤に差し掛かると何だか見た顔の人が私の車の前にいる(笑)
撮ってと言ったわけじゃないけれど(笑)、写真を撮ってもらいましたよv( ̄Д ̄)v イエイ
逗葉レーシングチーム復活?

最後の何周かで泥詰まりでインナーに入らなくなって、指で泥をかき出したり。
やはり前は一枚の方が良いのかなぁ?とか思ってみたり。
昔みたいにレースに出ていたら1xの方が良いだろうけれどなぁ。
悩みどころですな(笑)
何だかんだで4時間走り切りましたよ。
泥だらけの男前NINER(笑)
50歳記念のチャレンジは達成されました。
ソロで17位だったかな。
身体中が痛いね(爆
また来年も頑張るかなぁ。
少し太っていたのでもう少し痩せないとな・・・(苦笑)

運営されている皆さま、スタッフや参加された選手の皆さん、応援下さった皆さん本当にありがとうございました。(^_^)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2019/10/23 13:12

お疲れさまでした!!
このコースを4時間走り続けるのは大変ですね。

私的に体力のピークは40代半ば、そこからはいかに体力を落とさず維持するかが勝負ですよね。

_ izzakie ― 2019/10/24 22:36

>ぶとぼそさん
4hを1人は大変です。
還暦を過ぎた方に1周差つけられましたけれど・・・w

MTBはやはり少し苦手意識がぬぐえないです(笑)
仰る通り、維持がキモとなります。
レースに連続で出ていれば維持し易いのですが、子供が巣立つまでは今の状態が続くと思われます(苦笑)
維持を考えると、ファストラン330kmとこの耐久だけは絶対に外せません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/10/21/9167441/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。