夏色から秋色へ2019/10/09 18:07

今日は、晴れ予報で勇んで現地へ♪
まずは脚立を持って行って構図を決めるのだけれど、やはり凄い傾斜なのだな(苦笑)
ロケハンしていても構図だけは時間が掛かりますな。
9時台のキハを練習台にして11時半過ぎのノロッコまで待ちます。
が、凄い風です(;^_^A
空からは強風で折れた枝が飛んで来て危ない(爆
何だか雲も怪しくなってきて寒い・・・
手がかじかむくらい寒い。。。
ブルブル震えながら待っていたら何だか嫌な視線を感じて横を向くとエゾリスさんが。
驚いて不覚にも声を出していましたよ。(その距離1m)
内心、熊じゃなくて良かったなと(笑)
ラヂオ何だか入らないし、やはり安物はダメなのか・・・
物凄い風で雲の流れが早く、コロコロと気象条件が変わるものだからドキドキ感満開です。
来る直前まで気が抜けませんでしたが、ちょうど日が出てきた感じでした。
この前のもイイ感じなんですけれどね、こちらの方が万人受けするかな?
釧路湿原(釧路川)とノロッコ号
         写真を選ぶのって難しいなぁ(笑)
今の釧路資源、少しずつ彩りを変えています

列車が来るまでは山の中を散策。
色々な発見があって楽しい。
この真っ赤なキノコ何なんでしょうね?
真っ赤なキノコとどんぐり
食べたらヤバいんだろうなぁ(笑)

           今年はドングリが沢山落ちているから豊作なのかな?
幹の間に落ちていたドングリ
                    沢山道に落ちています
               熊さんたち、人里に出てこないでね・・・