粉雪2013/12/13 17:17

降雪、ジムニー
今日は、朝から粉雪が舞う天気。
昼からドカ雪に変わって積もってきました。
除雪は嫌だけれど、雪景色が好きと言うパラドックス。。。
ローラーで脚を回したあとに、いつ止むのか分からない降雪状態のでジムニーに排土板を取り付けて軽く人力で雪ハネ。

ローラー台に乗りながら、オフの計画とトレーニングの考察。
ローラー台は、好きじゃないけれど頭の中を整理するには持って来いですね。(笑)
昨年のオフは頑張り過ぎてシーズンを無駄にした感があったのですが、そのぶん今オフの進みが良い感じです。
昨年頑張った分が今オフに上積みされていると言った方がわかり易いでしょうか。
で、今オフは、2月中旬くらいまで上げてから緩めて行こうかと思っています。
1月から徐々に体重を落としてPウェイトレシオを上げる。
頑張った分はしっかりと休息を入れて回復させる。
脚の回転力を軸に置き、ローPのインターバルとMパワーで持久力の維持、故障しないようにしっかりとフリーウェイトを行えば、今の自分の歳でもパワーの維持は可能かなってな感じでローラー台が終了。
昨年と同じ事やってもしょうがないので、少しずつ修正しないとですね。(^-^)