ウルトラマン2013/12/25 20:59

メリークリスマス!ですね。
皆さんがハッピーでありますように。(^-^)

今日は、仕事も練習お休みなので家族で道立釧路芸術館で開催されているウルトラマン創世記展へ行ってきました。
冬休みだけれど、平日なので見学者が誰も居ません。(笑)
ウルトラQの色付きDVD見ていたら、1組やって来ましたけれど。
何ヶ月か前に円谷英明氏のこんな本を読んでいたので、作品毎に会社の時代背景までもが垣間見れて2度おいしかったです。
大人は、読んでから行くと面白いですよ。(文が硬く短調で面白味が無いけれど・・・w)
ウルトラマンが泣いている-円谷プロの失敗-
基本的に撮影禁止なのですが、子供達が撮影できるスポットが3つあって良かったです。
ウルトラマン
              私が知っているのは、帰って来たウルトラマンくらいまで。
              後は、よく知らいない。w
ウルトラセブン
      写真を撮れないと思っていたのでカメラ持参せず、携帯のカメラだったのが残念。
長女だけは、写真好き

ウルトラマンレオ
                 ウルトラマン80まで置いてありましたよ。
                   本と被ってめちゃくちゃ刺激的。w
ウルトラマン80
円谷さんが書いていた80(エイティー)の顛末が痛々しかったなぁ。。。
帰って来たウルトラマン辺りから歯車が狂いだしちゃったみたいだけれどね。w
大人が楽しめる芸術作品も沢山あってとても楽しめましたよ。
子供の時に見た事のある、レアなプラモも展示してありました。(^-^)