ロード最終戦 Part12011/10/03 16:10

はいはい、ロードの最終戦が行われるモエレ沼公園へ行ってきました。
前日は、30分繰り上げて閉店。
それから晩御飯食べて風呂に入って自転車、道具一式用意して車に搭載し寝てみる。
2時間くらい横になっていたが実質1時間くらいの仮眠だな。w
まぁ、いつもの事なので気にしない。
12時に寝床から出て、自転車をキャリアに積んだりしていたら12時半。
で、出発。
雨も止んで星が見えているので明日は大丈夫だろ!と変な期待を込める。(笑)
出発前
試しに釧路耐久フェスで貰ったホイールカバーを付けてみたが、風でバタバタするのでコンビニで取り外した。
行きは楽に早く現地に到着したいので本別から高速に。
白糠~本別間の峠道・・・、めちゃくちゃ怖い。
鹿やら狸(番い)やらが暗闇から急に飛び出してくる。
2度も急ブレーキ掛けました・・・アブねぇ・・・。(^^;;
なのに、地元の人だろうか?自殺行為とも思える猛スピードで走り抜けていきます。
命いらんのか?w
高速道路は信号も無いし快調です。
午前3時頃、釧路ゆきの深夜バス2台とすれ違う。
こんな時間に走っている運転手さんも大変だろうなァ。
千歳辺りで朝焼け。
朝焼け
何だか清々しい。
「天気大丈夫なんじゃないの?」って感じです。
そんなこんなでナビにしたがってモエレ沼公園に到着。
って、正門か?ここは。
着いた途端、腹が痛い。
兎に角、トイレに行きたい!(笑)
モエレ沼に来るといつもこれだ!(爆)
昨年、リミッツの皆が駐車した所がベストなのだ。
トイレが近いから。
「ここじゃない」って事で、野性の感を働かせてぐるりと反対側までジムニーを走らせる。
あったあった!便所!
速攻で車を止めて、内股で便所へ一直線!
寝不足と長距離ドライブでお腹が壊れたらしく、それから2度3度と便所通い。(T.T)
でも、トイレが近いので無問題。(笑)
しかも、受付場所が一番近い。
うん?って事は昨年とは違うコースレイアウト???
ってか、雨がパラパラ降ってきた。w
マウンテンなら少しくらいレイアウトが変わるのは分かるが、全く違うコースじゃないか。www
完全に意表をつかれました。(笑)
受付してたらまらまたトイレへ行きたくなってきたが、とりあえず一周だけ試走。
カーブの多いレイアウト。
短い登り坂ひとつ。
帯広のいしいさんから聞いて分かったけれど、ツールのコースだそうです。
1周して便所へ。
腹、痛いです。(爆)
で、到着した時点でn@okiくんへメールを送ったが返信来ず。
リミッツで参戦しているのオレだけか?状態でしたが、自転車でやって来ました。(笑)
段々激しくなる雨。
しかも寒い。。。
一桁台です。
S-3のレースが始まるまで長い。
途中で雨が止んで晴れ間が出たが、その後も冷たい雨が降り続く。
束の間の晴れ
自転車、ずぶ濡れ。w
10時過ぎまでアップも出来ず車の中で仮眠。
路面がウェットなのでタイヤの空気圧を1キロ減らす。
出走30分前に自転車を並べに向かいます。
待っている間も兎に角寒い。
寒さでトイレに行きたくなってきた。
今度は、「小」の方ね。
微妙な距離で遠からず近からず。w
でも行きましたよ、大人として。(笑)

ここまで超長い文ですな。
やっとレース実況だ。(笑)
あんまり覚えてないけれど。

コメント

_ Pink ― 2011/10/03 19:11

はるばる遠征お疲れ様です!
レースの実況が待ちきれないっす!!

_ ばせを ― 2011/10/03 20:55

これを読みたくて早く帰宅しました~。寒かったですよね。私も別の場所から何度もモエレ山眺めてましたよ~

_ izzakie ― 2011/10/03 21:33

>pinkさん
札幌までって、旅行ですね。
日帰りで行くのが勿体無いです。w

>ばせを
結局、う○こネタで申し訳ない。
モエレ沼に来るとどうしてもしたくなるようで、トラウマになりそうです。w
Super寒かったですよ~。(T.T)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/10/03/6126011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。