壁は厚い・・・2010/09/26 21:42

たまにはゆっくり空を眺めたいものですね
気温15℃、北の風5~6m/s。
風は強いけれど、今日は仕上げの日。
定番の36km、阿歴内→オビラシケ→達古武峠のコース。
速度を上げて自分との闘い。
仮監峠を下る辺りから塘路までずっと向かい風。
スピードが落ちすぎないように注意しながら走ります。
スピードが落ちてきたらダンシングでスピードを上げますが、やたらにキツイ。w
いつもなら42km位で巡航できるのですが、38kmがやっとです。
上りの向かい風さらに苦しい。。。
傾斜度のキツイ箇所も20kmを割らないように注意しながらこちらもダンシングを織り交ぜてスピードを維持します。
白目を剥きそうでした。(笑)
上りきっても続く向かい風。
ここからが正念場と思い頑張る。
家に着いたらフラフラでしたわ。w

で、データをチェック。
結構良い感じだったの見るのが楽しみだったが・・・・。
平均時速32.9kmしか出ていなかった。w
最高時速60.9km。
まぁ、こちらはよしとしても平均時速33kmの壁は厚いと思った次第です。
来季は、もう2kgくらい体重を落としますかな。。。

写真は、昨日の夕焼け。
家の窓から撮ったので今一つですが。