峠は越えたのか?2023/08/06 14:33

暑さの峠は越えたのかな?
土曜日辺りから急に気温が下がって寒いくらいになりましたw
日中はそれなりにですが、もう30度以上にはならないような気もします。
アブもほぼ居なくなりました。

お休みの日は、8月から花咲線では増結運転が開始。
ゴーヨンとヨンマルの増結運転。
窓側の一部の席が指定席に。
お盆が過ぎて涼しくなったら乗りにでも行って見るかなぁと計画中です。
流石に釧路からは長すぎて乗れないので、途中からかなぁ(笑)

濃いい緑の風景が撮りたいだけで目当ては増結運転じゃないのですが、ついででしたが中々良かったです。
今回は、違う場所から。
こんな所で撮るのは、ごく一部の方でしょうけれどここから撮っているようですね。
明らかに木も切られてるし・・・・w
車を降りると蚊の大群とアブがお出迎えwww
少しアブが減ったかな。
後追いですが


背の高い藪をかき分けて行くと不意に熊に出会う可能性が高くなるので、今回は違うルートを探りながら上ってみました。
かなり大変だけれど、熊を避けるとなるとこのルートが一番良いのかも・・・
帰りに同じルートを通った時に上を見上げるとフキの頭が無いのが沢山ありましたが、まさかの食痕だろうか???(;^_^A
冬もそれなりに大変だけれども、夏の撮影の方が遥かに危険度が高いような気がするなぁ。
これでルートを3パターン確保(爆)
D500とD750のレンズを入れ替えて

引いた風景の方がやはり好みです


この日は、厚岸も気温が上昇し31℃まで上がりました。
夏シーズンはどんなだろうとこちらから撮影してみました。
ま、予想通りでしたけれど陽炎でモヤモヤです(笑)
陽炎でモヤモヤ(笑)

あまりにも気温が高く風で湖面がシャバシャバしていたので、ここで撮影は打ち切りました。
次回もあまり天気は良くなさそうですが、時間を変えてまた上ろうかと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2023/08/06/9607798/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。