毎日暑い・・・2023/07/27 20:51

本当は、夏の雲と一緒に撮りたいのだけれど・・・なかなかねw
今日は、33℃まで上がったらしいです。
既にお盆の様な気候にウンザリ。
北海道の家は、断熱効果が高いので熱がこもって非常に暑いのですよ・・・w
気候変動で道東でもそろそろエアコンが必要不可欠になってきた感じがします。
来年は、導入しようかと真面目に考えていますw

暑い暑いと言っていてもしょうがないので、一応撮りに行って見ましたよ。
遠方でドカンドカンと鳴り響くので、また自衛隊が演習でもしているんだろうなぁぐらいに思っていましたが、弟子屈方面では大雨が降っていたそうで・・・
どうやら雷が鳴って落ちていたようです(;^_^A
そう言えば、変な色の空でした。。。

14時台に出発するキハは、10分くらい遅れてやって来ました。
これが来ないと2便目のノロッコが釧路に戻れませんw
家に帰ったら網走ゆきのこのキハは、摩周駅折り返しになったそうです。
結構な雨が降っていたみたいです。

列車を待っている間中スズメバチが何度もやって来ます。
見た感じキイロスズメバチかな。
もしかしたら展望台の下にでも巣があるのかもしれません・・・w
覗いてみていないので分かりませんが、近くに巣があるのは確かだと思います。
普通こんなに頻繁にやって来ないよね。