リボンナポリンと夕陽ノロッコ号2021/09/29 20:19

カメラセンサーのダストが気になりだしたので、自分でクリーニングしましたがやはり取れず(笑)
そろそろ半年経つしお店へもっていく事にしました。
ついでに接点もクリーニングです。
なんだかもうこのルーティンでいいやと思います。
仕事で疲れている上に自分でやるクリーニングは神経をすり減らすのか異様に疲れるw

釧路で用事を済ませているうちにクリーニング終了の連絡が来たので、一旦家へ帰り物凄く久振りに釧路の鉄橋へ行って見る事にしました。
最後に行ったの8年くらい前かもな・・・
なんだか公園みたいになって小綺麗になったような気がする(;^_^A
たしか駐車場も冬にアスファルトが凍上してガタガタだったような記憶しかないです。

久しぶり過ぎて列車との距離感が分かりませんwww
大丈夫だとは思うものの、かなり不安(;^_^A
少し下にススキが入っちゃってたか
距離感と太陽の位置が分かったからまぁいいや(爆
釧路の鉄橋


間に合えば塘路駅で撮れるかなくらいのスタンスで家に戻る。
出発まではかなり時間があるのでヘッドマークぐらいは撮れるでしょう。
別に急いだわけではありませんが、間に合いました。
知り合いや役場の方たちや町のマスコットもいらしていましたよ。
たまにはゆる鉄もいいですね~
リボンナポリン発売110周年でノロッコ号とリボンちゃんのコラボヘッドマークです。
塘路駅(リボンナポリン発売110周年とコラボのHM)
                 可愛らしいですね♪
客車側のHMはデザインが違います

夕陽ノロッコのサボ
              でも人の沢山居る所は苦手だな(爆

朝はルパン三世号を撮って山ぶどうを少々取って来ましたよ(笑)
日も陰ってしまったのだけれど、やはり風が吹くと川面がシャバシャバになるね(;^_^A
ルパンでコンプリート

そこら辺にある山ぶどう(笑)
             奥さんと娘にお菓子でも作ってもらおう(*'ω'*)