復刻カラーの宗谷急行色が・・・2021/08/20 20:39

仕事が忙しくて、写真なんぞ撮りに行く暇もなく・・・
休みの日は2週連続でウヤ・・・(;^_^A
反動でカメラのアクセサリーを色々と揃えてしまいましたw

             今更ながら(笑)👇
ちょっとお高いですね・・・w

1つ通し方が間違って届きましたw

昨日は、午後から動き始めたので闇鉄をしてきましたよ。
夜なら時間あるし(爆
ではなくて、空気が澄む日を待っていました。
22時~22時半の汽車ですから誰も居ないはず(爆
コロナも蔓延し始めたので人が集まらない時間やネタもの以外を狙います。
ローカル線なのでお昼でもこれからの時季なら人には出会う事も少なかろうと思います。。。

今回は、細岡駅付近で狙います。
もう少し駅の光量があるといいのですが、小さい駅なので致し方ないです。
感度はあまり上げたくないし、駅前で撮るのが妥当かと。
釧路ゆきの列車がやってきます。
音の無い所に居ますので、遠くから列車の走る音が響いてきます。
静寂の中にいると気持ちいい。
時折、釧路川の方から何か音がしますが・・・w
クマも泳ぐから怖いねw

列車が通り抜ける時に、後ろに復刻カラーの宗谷急行色がくっ付いていましたよ。
一瞬なんじゃありゃ?でしたが(笑)
もう少し明るい時に見たかったぞな・・・
と言うか、このカラーのキハ40初めて見たのが釧網線だし。
復刻カラーの宗谷色


今日は、久しぶりの良い天気。
折角だから展望地まで行ってきました。
こちら側からとるのは10数年振りじゃなかろうか・・・w
ちょうどkaniのクイックリング(77mm)を使ってい見たかったので良かっった(^^♪
標準の広角側だとケラれる可能性があるのでズームの方だけに導入です。
CPLをレンズに装着すると外れない事が多くて物凄いストレスでしたのでこれを導入して正解。
プロテクターにも付けたので、フィルターの交換も早く楽になりました(*'ω'*)
kaniクイックリンク

二本松(久しぶりの立ち位置)