別寒辺牛湿原2021/08/05 19:46

毎日暑くて少しダウンしていましたw
こんなに暑いのが続くとエアコンの購入を考えてしまいます・・・
しかし、きっともうすぐ秋になると思おうと買えない(;^_^A

昨日は、始発から厚岸方面へ。
天気予報は、曇りですが・・・
ガスが掛かるか掛からないか微妙な具合で悩みながら車を運転して現地へ到着。
一発に掛けて急斜面を登る事にしましたが、完璧なる敗北でした・・・w
もう帰るかどうしようか悩みに悩んで、取り敢えず朝ごはんを買いにコンビニへ。
道の駅で休憩して、もう一度別寒辺牛湿原へ行ってみる事にしました。
意外や意外、行けるんじゃないかと今度はこちらの斜面へ。
1時間くらい待っている間に後ろから声がしてビックリです。
同業者さんでしたけれど、これじゃクマが来ても分からないんじゃね?とか思いながら少しおしゃべりしました。
まさか後ろから来るとは思わんかったわ(笑)
いつもなら涼しい丘の上も時折熱風が吹いて本州に居た頃を思い出しましたよ。
いつもの光景ですが、今日はレンズが違う(笑)

いったん斜面を降りて、もう一度朝に登った斜面へ行く事に。
こっちの斜面は、真面目に地獄ですが撮れる時に撮っておかないと来週になったら夏が終わっているかも知れませんからね。
斜面を登る前に、もう一度コンビニに行っておにぎりとペットボトルを買ってきました。
やっとの思いで登頂してカメラをセットして、お昼ご飯。
ですが、買ったおにぎりが1つ見当たりませんwww
車の中に落としたかなと思ったら、駐車場に転がってた(爆
この陽気なので、勿体ないけれど捨てましたよ(´;ω;`)ウッ…

遠くを見ると、霧が丘の上をモサモサと動いている大自然のスペクタクルに遭遇して得した気分でした(*'ω'*)
流石に疲れましたwww

で、帰りはお土産に牡蠣を買って釧路へ。
門静の当たりだけに海霧が掛かっていてチョービックリしましたw