花見のついでに撮り鉄2020/06/12 22:33

ニリンソウの咲き具合も気になるし、他の花も咲いていないか気になるけれど自転車にも乗りたい・・・
取り敢えず花の様子を皆ながら展望台へ行って、時間があったら自転車に乗ると言う方向で(笑)
釧路へ次男を迎えに行くと言うミッションがあるものだから時間調整が難しい(;^_^A
だいぶ緑色が増えてきました(`・ω・´)ゞ
定点観測的な風景


登る時にだいたい目星を付けてはいましたが、帰り道は目線がまた違うのでゆっくり散策。
こんな時季に来たことがなかったのでバイケイソウがこんな事になるなんて知りませんでした・・・
そりゃ増えるはずだ(;^_^A
バイケイソウの花


色々と調べてみましたがヒカゲスミレでいいのかな。
スミレって直ぐには分かるのですが、色々と種類があって見分けるのが大変です。
ヒカゲスミレ


                      セリの一種だと思うのですが特定できず・・・・
                          今度学芸員の人にでも聞いてくるかなw
セリの一種だと思いますw


      これはクサノオウであっているかな?
クサノオウ

ニリンソウも何株か咲いていたけれど、どれも一輪です。
まだつぼみのものもあるからこれからなのでしょう。
葉っぱは沢山あるのになぁハハハ
ニリンソウ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2020/06/12/9256887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。