久しぶりにジテモノ【catlike】2014/10/12 20:10

catlike leaf
トレイル用の赤いヘルメット。
欲しいような欲しくないような。(笑)
色々なメーカーのモノを物色したけれど、カットライク(リーフ)が機能的にもデザイン的にも良さ気。
バイザーは動くし、ネットは虫が入り込むであろうフロント側にのみあります。
ネットは全体を覆わなくても、必要充分な気がします。
以前、赤色のジャージを購入(http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/06/21/7349631)しましたが、当然ながら毎日着てられません。w
その時にも書きましたが、こちらには鹿を撃つハンターさんがいらっしゃいます。
故に赤い物を身に纏って自己防衛をしなければならないのです。
山の中で銃声を聞くとゾッとしますよ。w

んで、本日シェイクダウン。
レース用の物よりも少し重量がありますが、フィット感がよろしいですな。
バイザーってうざっといと思っていましたが、思っていたよりも快適。
走っていると、重さも気になりませんでしたよ。(^ー^)

で、トレイルを走って展望地で写真を撮ろうと思っていたら、オフロードバイク集団が続々と・・・
話しをするのも面倒臭いので、挨拶だけして直ぐに退散。
他の所を周ってもう一度戻って来て写真を取り直し。(笑)

今日は、少しミスしてコースから落ちそうになりましたよ。(笑)
身体を後ろに引き過ぎても早く走れない事に気付いたので、少し経験値が上がったかな。(爆)

山は楽しいねぇ。