古いビンディングペダル32013/06/29 22:25

Shimano PD-7701 [SPD-R]
今日は、天気が良いものの寒い・・・。
17℃って微妙な寒さですが、半袖で頑張りましたよ。(笑)
ポジションをイジリながら走りましたが、結局1mmだけハンドルを上げてみました。
最初に2mmあげて走っていたのですが、目茶苦茶な違和感が発生。w
この微妙な線って個々人で感じる特有なモノなのでしょうねぇ。

昨日は、SPDの紹介をしたので本日はSPD-Rのペダル。
リコール品でもあったようですが、ネットなんて無いに等しい時代だからそんなの知らない。(笑)
自転車雑誌も広告ばかりでつまらいないので、読んでいない時代。(爆)
これ、2つ目のペダルなので傷だらけでは有りますが、比較的綺麗な部類です。
自分的にはとても使い易くお気に入りで、10年以上のSPD-Rユーザー。
SPD-R用のシューズさえあれば今でも使いたいくらい。
SPD-SLに取り付ける-Rのアダプターは売っているけれどペダルとのクリアランスが多き過ぎて使う気にもなりません。w
シューズがヘタってしまったので、現行のSPD-SLへと時代の波に乗る事になりました。w

コメント

_ 雨男 ― 2013/07/01 08:46

かなりシマノも自信を持ってリリースした商品だったらしく、あちこちで称賛の記事を目にしましたが、リコール問題であっという間に消えてしまいましたよねぇ~
当時はLOOKのペダルを使っていたので、このペダルにかなり興味を牽かれたのを覚えています。今はずっとSPD-SLですが(笑)

_ ティカ橋 ― 2013/07/01 15:16

支部長はいったい何年前から自転車競技をしているのでしょうか?  パーツがコアすぎて・・・(笑)

_ lakanka ― 2013/07/02 16:33

じつはこれ、オークションで購入しようと思っていたのですが、今のクリートには合わないのですね~ 個人的にスタイルは大好きです。 最近のDURAは黒いパーツになってしまって、デザインが残念でなりません;; 自転車は見た目でしょう!!(笑)

_ izzakie ― 2013/07/03 21:46

>雨男さん
SPD-SL、テンションを高めにしているからなのかも知れませんが、クリートがはまり難いです。。。
緩めりゃ解決するのかな。(笑)

_ izzakie ― 2013/07/03 21:47

>ティカ橋さん
そんなに長くはないですよ。
サンツアーのトークリップペダルもあるよ。(笑)

_ izzakie ― 2013/07/03 21:50

>lakankaさん
私的には、使いやすくて好みでした。
7800系のSLは、シルバーじゃなかったっけ?
見た目=センスですからね~(笑)

_ 雨男 ― 2013/07/04 10:47

私も最初はかなりテンションを緩めにしておかないとちっともはまらずに焦りました。そのうち、馴染んでくるのかすぐにはまる様になり、それからテンションを上げました。参考になれば…

_ izzakie ― 2013/07/05 08:36

>雨男さん
ありがというございます。
マスドレースの時だけ左側ペダルのテンションを緩める事にしました。
大分馴染んできてはいるようです。(^-^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/06/29/6881775/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。