鉄は熱い内に打たないとね・・・2023/10/12 22:02

道東の秋は短いので、天気予報が晴れなら信じて行くしかないよね(笑)
正直、2日連続だとキツイのだが・・・
奥さんもあまりいい顔しないよねw
分かってはいるけれども、あの光景を見てしまうとやはり行きたくなってしまう。

朝起きると真っ白け~
まぁ、この時季はよくある光景です。
1℃くらいしかないからね。
4時じゃ真っ暗です。
朝晩は、秋らしくなってきましたが日中がまだ暖かくて変な気候。
色々なアプリを見る限りではご当地は大丈夫そうなので、まぁ行って見ます。
釧網線の秋は大体撮り終わったので、今度は花咲線がターゲット。
やはり遠いから中々通えないのだけれどね。

別寒辺牛湿原も到着時はガスっていたけれど次第に無くなってしまったな。
どちらかと言うと残っていて欲しい感じだったのだけれど、そうはうまくいかないよね。
全く見えないとなると本末転倒なのですがw

今回は、少し立ち位置を変えて撮影してみました。
D500
次回は、やり方も変えて撮ってみようかなと色々思ってみたり。
思ったとおり、木々に光線が当たると色が浮き出ていい感じになりました。
この時季は、時間通りにやって来なくてハラハラします。
遅延の原因はおおよそシカとの衝突。
今晩は、釧網線でシカとの衝突事故で翌朝まで運休となってしまいました(;^_^A


根室からの始発は、時間通りに来るというマジック。。。
バス来いと思ったけれど、列車よりも先に走って行ってしまうんだよな(笑)
分かる人には分かる道路(笑)
「クルマ来い」って思うと来なくて、「クルマ来るな」と思うと来るってどういう事なのだろうかw
割と綺麗な感じで撮れたので満足ですが。。。
午後光線だけれどね(笑)