冬期間限定MTB冬ライド2018/01/22 19:43

明日から雪の予報なので「取り敢えず走っておくか~っ」て事で色々なルートを考えた。
今まで明るい内に帰って来れるか分からないのでやっていなかったのですが、明るいライトも購入した事ですし意を決して塘路をぐるっと周って帰って来るコース(約22km)にチャレンジする事にしました。
なぜ冬期間限定かと言うと、湖の上を走るから。
塘路湖の上
湖の上を走ると舗装路を走る割合がぐっと減るからなのです。
舗装路を走るのは全体の1割にも満たないのではなかろうか。

距離は短いですが、路面状況がころころと変わるので気が抜けません。
アイスバーンが一番大敵で、雪のある所から無い所で油断してスピードを上げると雪の下が突然アイスバーンに変わっていたりと・・・w
ま、一度怪我をしているので下りは慎重に且つ速く走り抜けます。(笑)
明るい内に家に辿り着く為、休憩はありません。
湖の上から見える雌阿寒岳があまりにも綺麗なので、結構足止めされたけれどもね。
それはしょうがない(笑)
雌阿寒岳
林道は、給水以外止まらなかったので心身共に疲れましたよ。
あ~、でもこの疲労感は久しぶりだ。
心地良い疲れと言ったところでしょうか。(^_^)
もう一回くらいチャンスあるかな。(笑)
塘路駅

今回のルート

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2018/01/22/8774679/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。