季節外れの熊と雨・・・2015/01/27 17:14

昨日、伐採作業中の作業員が冬眠中の熊を起こして負傷、死亡してしまいました・・・w
ウチにはTVが無いから分からんけれど、全国ニュースになっているらしい。
塘路界隈、大騒動です。。。
塘路林道
↑この道、通行止めになっていると思うけれど、危険なので気を付けてね!(>_<)

夏によく出没していた親子熊かも知れません。
冬眠を邪魔した人が悪いのだけれど、人を襲った熊は可哀想だと思いますが、おそらく殺傷処分されるでしょう。
しかし、まだ見つかっていないようですので、子供たちの小中学校の送り迎えをしなければならなくなりました。
と言うか、昨日の表題の通りローラー台に飽きてしまっていたので、MTBで林道へ走りに行こうかと思っていた矢先の出来事でした。
運よく?雪が降っていたので行かなかったけれど、人の生き死になんてそんなもんだよね。
紙一重。w

今日は、朝から濃霧。
次第に雨に変わって、止んだかと思ったらまた濃霧・・・
この時季は、今が厳冬期のはずなのですが。。。(^_^; アハハ…
必然的にローラー台。
ローラー台の前に除雪しましたが、今日は暖かくて軽快に脚が回ります。
139rpm/minにて終了。

ローラー台&コアトレ終了後の外の風景。
濃霧
明朝は、道路がスケートリンクになっているでしょう・・・w