花咲線/別寒辺牛湿原【動画】2020/09/20 22:48

別寒辺牛湿原を走る列車をまとめてみました。
試しにアクションカムで撮りましたが、コンデジの方が良いかもです。
根本的に用途が違いますから固定して撮るならコンデジの方が良いのかも知れませんね♪(*'ω'*)

【動画】ザ・ロイヤルエクスプレス2020/09/17 20:45

広報撮影の為だと思いますが、ノロッコ号よりも遅いです(笑)
待てない人は早送りでお願い致します

The Royal Express2020/08/29 21:04

朝はそこそこの気温で暑かったのですが、雨が降り出したらいつもの道東の気温になったようです。
そう、涼しいを通りこして肌寒いw
今日からロイヤルエクスプレスの運行が始まりました。
仕事で行けないので遊びに来ている長男と次男とで撮って来てもらいました(笑)
DE15が真っ黄色で保線車みたいです・・・w
さて、何処で撮ろうかなぁ(*´ω`*)

一気に雪が積もりました・・・2020/01/20 20:34

大した事ないだろうと思っていたら20㎝位積もりましたw
今日は、塘路湖を走ろうって事になっていたのですが・・・・(;^_^A
雪が降っている中、集まるメンバーたち。
変態です(笑)
結構な雪が降っているのですが、あまり写っていないのが心惜しい(爆
約2.9km走って、後はうちで駄弁っていました。
それもまた良し(^_^)♫♪

氷上ライド【動画】2019/01/24 20:34

昨晩からの雪でJRは、早々に運休。
あさに除雪してその後は、降ったり止んだり。
たいして酷くはならなかったものの積雪があり湖の上はちょっと厳しい状態かな?
林道も車か伐採の為の除雪車が入るまでは走れないでしょう。
と言うか、走る必要もなく室内練習に移行するのが吉ですね。
そろそろ土台を作らないと。
動画も湖方面へ行くたびに撮り貯めていたものを短くつなぎ合わせました。
後半のSさんと走っている時が本当に息を呑む美しさでした。
湖の上は、1月いっぱい、それも早くから通わないと走れなくなると言う事です。
これからは室内練習が飽きたらXCスキーでもしましょうかね(笑)

グルっと一周ライドの動画2019/01/17 17:09

良い子の皆はマネしないでね!(笑)

氷上ツーリング【動画】2019/01/15 15:20

昨日の動画です。
林道で撥ねた水がレンズ(プロテクター)に付着してちょっと残念な映像になったけれど綺麗な夕日だったのは間違いない(笑)
本日は、天気が悪いので休養です。
今晩から久しぶりに雪が降る予報です。 どれくらい降るのかしら?
あまり降らんで欲しいんぁ。

謹賀新年2019/01/01 13:36

明けましておめでとうございます。
皆様にとって良いお年となる事を願っております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
年末サイクリングの動画が出来ました。
動画って作るのに手間が掛かりますが、もう一度その状況に浸れるので面白いなと。
今だから出来る事だと思います。


今日は、自転車の整備をしてゆっくり。
お正月ならではですね♪(^_^)

【動画】ちょっとお邪魔しに行ってきた2018/01/20 19:51

何人か帰っちゃったみたいだけれど集合写真
今日は、サイクルショップさんのイベントで塘路にお越しくださったので仕事が終わってから塘路湖へ少しだけれど顔を出しに行ってきました。
もちろん、昼飯抜きですw
最果て(奥の方)で合流~(笑)
皆さん、思い思いにチョロチョロ動くの撮り難い~(爆
特にYさん、動き過ぎだ~(≧▽≦)