マヒワと【29er】タイヤ交換2015/03/10 18:53

諸事情により、ローラー練が途切れてしまいました・・・w
折角続いていたのになぁ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

昨日は、春の匂いを感じたのですが、本日は雨交じりの雪が降ったりで風も強い。
「春の嵐!」って感じ。

最近は、マヒワと言う小さな鳥が団体でやって来ます。
マヒワの団体さん
観ているとカワイイですね。(^ー^)
F2.8 80-200のズームレンズだとこれが限界。w
マヒワ

空を見上げると、アオサギの夫婦。
そろそろコロニーに戻ってくる頃です。
自転車は中々走れそうに無いけれど、「春近し」なのでしょうね。(笑)

今冬は、雪が多くてスパイク付きMTBもあまり稼動しなかったな。w
以前にも書いた通り、「平地をMTBで走ってもなぁ」てな感じなので、ちょっと早いけれどタイヤを交換する事にしました。
タイヤ交換
昔は時間が掛かっていたけれど、時短で100%の成功率です。
ウッキーさんのおかげです。(^ー^)
ノーチューブ液を注入
空気入れ(4~5千円くらいの間だったかな?)も、Hiバルブ側にするとあっという間にビードが上がります。
レバーを上げて切り替え
その前にある儀式が必要だけれどね。
儀式中は、両手が塞がっているので写真が撮れませ~ん。(爆)

明日も雪降るのかいな?w
毎日ドキドキです。(苦笑)