タラの芽狩り2023/05/09 20:09

やっと一週間が終わったw
まだGWの疲れが取れていませんがね。
只今、絶不調!(爆)

GWの途中は、長男次男が帰って来て車のメンテナンス。
長男の車を洗車して防錆施工してタイヤを交換してエアコンフィルター交換してオイル交換(;^_^A
でもって次男の車のスパークプラグを交換。
部品代含めて全部タダ。
次男の車は、3気筒しかないのにプラグ6本ですよ。
イリジウム入れてあげたからアホみたいに高かったですw
半日潰れて、夜は焼肉パーティーでした。
終わり良ければ総て良し。

まだ疲れは撮れてないのだけれども、桜は既に終盤だしタラの芽を採りに行かないとおがっちゃう。
ついでに写真も撮って来ましたが気温が高くて作品としてはボツですな(爆)
まぁ、沢山タラの芽採って来たのでヨシ!
タラの芽発見!(笑)

今回は、沢山採りました

早速天ぷらにして食べましたよ。
旬の物食べて体力回復を願う(笑)
明日はお浸しにしてもらって残りは冷凍しておいてもらおうかな。