藤丸百貨店2022/11/30 19:07

今日は、帯広にある藤丸百貨店へ買い出し。
藤丸百貨店
この百貨店も来年1月いっぱいで閉店の予定です・・・
           (自治会等で協議はしているそうですが・・・)
年に数回ここのデパ地下にかま栄(小樽)の平天を買いに行っていたので非常に残念。
ついでにモロゾフのチーズケーキやドンクのパンを買ったり。
の、ついでのついでで六花亭本店でサクサクパイを買ったり食べたりお店巡りをしたり。

今回のお昼は、店内をリニューアルしたぱんちょう(豚丼)さんへ行ってみました。
厨房が2階になって客席が増えていましたよ。
昔はお味噌汁がついていたような気がしますが、この物価高じゃしょうがない。
何年かぶりのぱんちょうへ
          上品な味わいでやっぱり美味しいですね(*‘∀‘)

かま栄さんは、昨日まで実演販売していたそうです。
残念。
出来立ての平天は美味しいのです。
来月の終わりに実演あるそうですが、行けるかなぁ・・・(多分無理w)