社会のルールとは・・・2022/01/29 22:56

SNSを除いていると沢山の人がDE10が牽引する冬の湿原号を撮っているのであまり気乗りはしないのだけれど、人が居なさそうな場所をと思って仕事終わりに行って来ました。
別にいい写真が撮りたいわけじゃなく見たいだけなので。
人気のない所だと後追いで列車を追いかけられない場所だとサルルン展望台か?
ってことで車を走らせると、「えっ!」と言うところに撮り鉄さん達が・・・・www
私の何台か前を走っている車も、普段車が止まっていないカヌー乗り場へ入っていくではありませんか。
鉄橋の下を潜って歩いていけばグレーなゾーンですが(本当はダメですよ)、完全に線路を跨いで渡っていますねぇ。
大らかな昔ならまだアレなのでしょうけれど、それでも国道から目につくような場所って普通は渡らないですよね(;^_^A
ニュースで流れてくるようなくず鉄を初めて目の当たりにしましたよ。
地元沿線に住む者としてなんだかとても嫌な気分でしたねぇ・・・
駐在と振興会、町と環境省には伝えておくかな。
こういうの見ると気分が悪くなるw

それはさて置き、サルルンへ行こうかなと準備していましたが沿線や通行止めの踏切の前に車を駐車されてやる気が全く湧かなくなりましたw
サルボの展望台を覗いたら誰も居なかったのでこちらでカメラを構えることに。
山も見えてなかったので誰も居なかったのでしょう。
全然OK。
いい写真が撮りたいわけではないのです

塘路駅へ向かうでーてん

           気分が悪くなるので、明日は撮りに行くの止めよう。