雪景色の落石2022/01/20 17:35

昨日は、友人と落石界隈を中心に半分ロケハンをしてきました(笑)
久しぶりの1日遊び。
5時に出発して太田の辺りに来たらハイビームが切れました・・・w
恐らくリレーの不具合が濃厚らしいです。
面倒臭くて今日は家に閉じこもり明日にでも見てみるかな。
正直面倒臭いが直さなければならないね。
一応接点グリスを注文したけれど、ダメならリレーの部分だけ社外品代用で交換かな(;^_^A

狙いは、雪が残っている釧路発の朝一のゴーヨンです。
ちょっとドン曇りで海もどんよりでしたが、久しぶりに真っ白な段丘が見れました。
釧路始発のゴーヨン

そのあとロケハンしながら撮影を試みますが、吹雪が降ったり止んだりで慌ただしい天候です。
時折晴れ間も出ておぉぉ♪って景色になりましたが、列車が来る頃には見事に吹雪でした(爆)
吹雪の中を折り返してきたゴーヨン

ま、こういうパターンは多いけれど今日は50パーセントはロケハン。
と言うか、物凄い吹雪くとレンズも交換できませんからずっと標準レンズで撮影。
本当はもう少し長いレンズ使いたかったけれど、ロケハンだからと自分に言い聞かせる(笑)
ズームレンズ付けてたらスゲー険しい鉄路が撮れたかと思うとなんだか勿体なくなりますが、またチャンスが訪れると信じましょう・・・
列車が来る時だけ吹雪・・・w

お昼は、撮り鉄休憩して花咲港近くにあるホームランやきという昭和な雰囲気プンプンのラーメン屋さん兼おやき(大判焼き)屋さんへ。
入店するとやはり昭和が残る店内でした。
掛かっている音楽と一部は現代品ですが(笑)、そこは昭和と令和のハイブリッドっと言うことで。
その後は、こんなのを撮ったり。
花咲跨線橋から

根室市内をロケハンしたり。
サッポロビール!

東根室駅

   で、結局落石へ舞い戻り帰宅しました(笑)
最後は落石から増結車両を撮りました

        流石に疲れたね(*‘ω‘ *)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2022/01/23 09:11

おはようございます。
さらっと根室と言っても、釧路から往復だと結構な距離ですよね(汗)。
SLはまた故障とは…。JR北海道の経営難は分かりますけど、目玉列車ですからしっかり整備してもらいたいですよね。

_ izzakie ― 2022/01/23 21:35

>ぶとぼそさん
こんばんわ~♪
帯広往復と同じ距離くらいらしいですねw
品川ナンバーのスカイラインが雪道をかっとんでいましたよ(*_*)

釧路管内、アイスホッケー絡みで各地へ飛び火しているようでかなりの危機感です。
が、今日は茅沼の踏切辺りは物凄い撮り鉄さん達で密だったらしいですよ(;^_^A
頑張って下さいって感じです(苦笑)

SLは、既に新しい部品を取り付けてあってもう一度試運転する予定なんだそうですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2022/01/20/9457629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。