運動不足の解消に2021/12/07 21:03

ここ数年自転車にも乗っていないし、結石の石も中々出てこないので健康の為に展望台へ行っています。
阿寒富士&雌阿寒岳、雄阿寒岳の雪も昇華しているのか日に日に貧相になっているような気がします。
毎日観測していると何となく分かっちゃうね(苦笑)

今日は仕事の前に一本撮って、仕事の後にもう一本。
サルボ展望台から

仕事の後にサルボ展望台へ上ったら山が薄い(;^_^A
こりゃダメだと思ってサルルン展望台へ。
日中は、気温がプラスなので土壌の霜が解けて滑り出します。
特に昨年作った道はグチャグチャでスリッピー。
なのでマイルートを歩きます(笑)
土壌って変にいじくるとダメねw
まだ増水している湿原は、湖沼の青色が強調されていて絶景です。
マクントーが少しだけ凍っていましたが、たぶん表面だけの薄氷だろうなぁ。
今年は本当に暖かい。
サルルン展望台から
列車が行った後に撤収していたら、上空後方から聞いたこのない音が聞こえてきました。
よく見たらオスプレイ機(;^_^A
別海の矢臼別演習場から飛んで来たようです。
ビックリしました・・・w

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/12/07/9446266/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。