花咲線へ2021/11/25 21:25

昨日は、早起きして花咲線の厚岸~門静駅間で厚岸始発のヨンマルを狙いに行きます。
折角なので釧路からの始発を門静分港側も撮ってみようかと。
線路脇に電柱の線があるのであまりお勧めしないけれど、暗がりだと目立たなくて良いかなと(笑)
流氷車のゴーヨンでした。
門静分港側

なんだか最近ラッピング列車に遭遇する事が多いよなとか思いつつ厚岸発を待ちます。
海は時化ていて消波ブロックを超えて岸壁に飛沫が飛んでいます。
お立ち台でもドッパーンという音が鳴り響き飛沫の飛び散る音が聞こえていて大荒れな感じ。
           やっとやって来たのは、確かにヨンマルですが・・・
                 道東森の恵み列車でしたよ。
道東森の恵み+ゴーヨン
本当はね、白い色のヨンマルが良かったんよ(;^_^A
釧網線でも結構出くわしたけれど、まさかここで会うとはな。
ま、いっか(笑)
根室駅始発のゴーヨンを撮って、病院へ行こうと思ったら忘れ物をして結局家に帰ることに・・・、何やってんだかwww
ゴーヨン

混む前に病院へ行って用事を済ませてもう一度花咲線へGO!

現地に着くと先客のレンタカーが止まっていました。
が、変なところに雲がかかっているし、物凄い風が吹いています。
何とか立っていられるので、いつかの風に比べれば大したことないけれど(爆)
迷いに迷った挙句にお立ち台へ行くことにしました。
太陽の落ちる下に雲が掛かっているのがずっと気になっていました。
しかし、やっぱり凄い風です(;^_^A
去年も毎回あの雲が・・・・と思っていたらやっぱりでした。
列車が来るタイミングで見事に隠れましたよ・・・(;^_^A
撃沈!(笑)
        また行くしかないね(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/11/25/9443187/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。