晩秋の枯れ葦2021/11/09 16:02

今朝もキハ40が来るらしいので近場へGO!
霧が掛かっていなかったら展望台かなと思ったけれども、やはり俯瞰は無理っぽいねw
見上げるサルルン展望台は霧の中(;^_^A
気のせいかもしれませんが、遊歩道へ上る道をヘッドランプが光っていたような気もしないでもない。
下で撮ると邪魔になるかもしれないので車だけでも死角へ駐車しましたよ。
と言っても踏切横に居る私までは隠せませんが、この霧じゃ展望台から列車は映らないだろうけれども・・・w
やはり下ってくる列車は撮る場所が問題です。
それにても、気温がプラス8度とかぬる過ぎる・・・・
もう少し霧が晴れてくれれば違う立ち位置もありだったのだけれど、今回はしょうがない。自己満足だけれど、記録も大事だし(笑)
キハ40の普通車って撮るのが難しいw

40が行った後は、枯れ葦と54を絡めて晩秋感を。(上も同じだけれど)
霧が掛かっていないと、バックに落葉松の黄葉も撮れるのですが完全にピークが過ぎ去ってしまいました。
いくつか残った宿題の一つです。
来年実家に帰ることがあったら一週間ずらさないと紅葉の宿題全滅です(爆)
で、来た54は花咲線仕様のラッピングトレインでした。
今日は運用に入っていないはずですし、今回は普通車が良かったなぁ。
特にラッピングトレインが嫌いとかではなく(笑)
花咲号