続ホーロー巡り2021/07/01 20:22

昨日の撮り鉄の後の寄り道、ホーロー巡りです。
富良野方面、ついに塗りつぶされてしまったらしいですね・・・w
今回は、セブンで朝めしを買ったついでに尾幌駅に寄ってきました。
尾幌駅

                    ここにもルピナスが・・・
ここにもルピナスが・・・w

私的には、家の駐車場で見つけたら根っこごと引き抜いて駆除するくらいの雑草扱いです(笑)
放っておくと物凄い繁殖力で増え続けます。
オオハンゴンソウと同じ扱い。
フランスギクも見つけたら引き抜きます。
遠目で見たら綺麗かも知れませんが、やはり好きじゃない。
釧路湿原で見かけたら一大事です(;^_^A
コウリンタンポポもあちこちで見掛けますが、増えたなぁ・・・
綺麗にしてますなぁ

それは置いておいて、今度は音別からの帰りに西庶路駅へ。
この間、通り過ぎちゃったから(笑)
西庶路駅

倉庫になっているこちらが昔は駅舎だったのではなかろうか?
上から

安全第一なのでしょうけれど、いちいち階段を上っていくのはお年寄りには辛そうですね。。。
何だか居心地の良い駅でした(笑)


コメント

_ ぶとぼそ ― 2021/07/07 13:05

ルピナスって雑草扱いでしたか(汗)!!
以前石北本線の元奥白滝駅を訪ねたらホームにびっしり生えてましたが綺麗だなぁと思って眺めていたのです。
我が家の庭はフキが雑草扱いで根っこからむしりとってますよ。

_ izzakie ― 2021/07/07 20:18

>ぶとぼそさん
園芸用の外来種なので、人の住んでいた所で主に広がっています。
近くで見ると沢山のアブラムシが行き来していると思われますよ(笑)
暑さに弱い性質があるので、北海道向きなのでしょうね。
そこら辺に生えている北海道のフキは、美味しくないのでまさに雑草です(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/07/01/9393588/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。